EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

2214番さん

2020 03/10 06:39

(1)鉢植え
(2)兵庫県神戸市 市街地
(3)2020年03月05日
先日、椿の下部から出た赤いサザンカの枝を切るべきか、教えていただいて、サザンカを楽しんだあと切りました。
3月5日現在
元のツバキが咲き出しましたか、真っ赤なものがあり、このままでも良いものか
お教えください。

2214番さん

2020 03/10 06:40

真っ赤なものがコレです

2214番さん

2020 03/10 06:41

白っぽい蕾がいくつか見えています

903番さん(専門家)

2020 03/10 08:03

五色椿と呼ばれる1本の木に様々なタイプの花が咲く品種もあります。
そのまま楽しまれてはいかがでしょうか。

2214番さん

2020 03/11 08:47

回答
ありがとうございますm(_ _)m

本来は
白地に赤の筋が入るものだけだったのです。
今年
元木の下部から真っ赤なサザンカが枝を伸ばして5輪ほど楽しませていただいたあと
サザンカの枝を幹近くから切り落としたのですが
サザンカの影響で赤いツバキが咲いたのかと思ったのですが………!?