EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1639番さん

2020 02/23 20:14

この植物の名前を教えてください。
①栽培種か、天然のものかわかりません
②道の側溝の土手に生育していました。
③日当たりは良好、どちらかというと乾燥気味
④草丈は8~15cmくらいでした。
⑤兵庫県の中部地方の村落内で、今日見かけました
 よろしくお願いします。

1639番さん

2020 02/24 18:12

調べていると、「ヒメカンスゲ」かなぁ?と思うのですが、いかがでしょうか?よろしくお願いします。

903番さん(専門家)

2020 02/27 07:54

スゲの仲間であることに間違いはありませんが、スゲの仲間は識別が難しく、この写真だけでは種の特定までは困難です。
図鑑などで花の細部をご確認ください。

1639番さん

2020 02/27 20:10

ありがとうございました。同定することはなかなか大変なのですね。お手数をおかけしました。またよろしくお願いします。