EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1927番さん

2020 01/14 22:32

1月13日午後2時頃写真撮りです。
市内工場フェンス内、網目から接写です、何年もの間、見てた
のですが頭ではシャリンバイと思い、実が毎年生るが公園等
植え込みのシャリンバイは低木で青い実から黒い実になります、
このシャリンバイと思ってた木は高さ1m80cmになり、160cm
丁度目線位置にこのカラフル、黒・黄色・橙の実が鈴なりです、
果たしてシャリンバイなのか?と思ったり、ヒョットして古く
なるとこの様な実を付けるのかと思ったり、如何なものか
お尋ねします。

この植物の名前は

ホンコンカポック

220番さん

2020 01/15 10:42

ホンコンカボック では・・・

5番さん(専門家)

2020 01/15 12:20

ホンコンカポックであってます~

1927番さん

2020 01/15 12:47

Masayosi Oohasi さん、rosapersica さん、早速検索致しました、
ホンコンカポック、緑濃く葉を茂らし極彩色のルビー色の実、
耐寒性ある植物ですね、長年シャリンバイだと思ってたが実を見てあれ?
シャリンバイでは無いと気が付きお訊ねしました、有難うございました。