EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

220番さん

2019 12/05 22:32

日々有難う御座います!
画像は、カキではとの見方が多い様でしたが?
カキの葉とは異なる様ですが、何なのか分かりません・・・
画像をお借りしましたので、名前を教えて頂きたく御願いします。

903番さん(専門家)

2019 12/06 13:46

カキのように見えます。
確認のために、冬芽と葉痕のアップを見たいですね。

220番さん

2019 12/06 15:23

有難う御座いました。
やはりカキでしたか!
葉脈の脇が透けている様にも見えて?でした。
紅葉した葉を・・・

220番さん

2019 12/06 15:54

お訊ねした画像は、グレープフルーツの種を蒔いた積もりで、育てられた木の様でした・・・

903番さん(専門家)

2019 12/08 11:42

グレープフルーツは、柑橘系で、常緑ですから、全然違いますね。
勘違いか、一緒に撒かれたかでしょうね。

220番さん

2019 12/08 17:26

Sandoさん
然し、カキの葉らしくない紅葉ですが、品種により色の着き方が異なるのではと思いますが?

220番さん

2019 12/09 23:30

カキだとしても特異な紅葉の様ですが?
何柿なのか? 何かヒントが有りましたら教えて頂きたいです。

903番さん(専門家)

2019 12/11 15:08

ベランダであまり日当たりの良い場所ではなさそうです。
そのような場所で育った木は、屋外の日当たりの良い場所で育った状態の木と同じような紅葉はしません。
また、柿の品種は葉だけでは識別付きません。

220番さん

2019 12/11 17:42

お忙しい中に有難う御座いました。
何柿なのか調べていまして、同様に紅葉するのが有ることを、お知らせ頂きました・・・
http://j.mp/2qKu3mS
何柿かは分からなくても、紅葉の色合いを納得いたしました。 
色々と有難う御座いました。