EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1639番さん

2019 10/19 16:50

この植物の名前を教えてください。兵庫県の日当たりのよい道端で見かけました。結構厚みのある、光沢のある緑の葉をしていますが、頂芽にあたる場所にエンジ色の葉とは異なったものが見えます。多分これが花かと思うのですが・・・・・よろしくお願いします。

この植物の名前は

ヒメハギ

1639番さん

2019 10/19 16:52

念のため、もう一枚添付しておきます。お願いします。

903番さん(専門家)

2019 10/24 10:50

思い出しました。
1枚目はヒメハギの実です。
投稿時には植物のサイズなどの情報を書いていただけると助かります。

1639番さん

2019 10/24 18:16

すみません。ありがとうございました。次回からサイズがわかるように表記します。「ヒメハギ」は知っていたつもりでしたが、まったく思いつきませんでした。本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。