EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

743番さん

2017 09/22 17:27

いつも,本当に有難う御座います。今日の写真も,植物や,花の名前が,何も,分からない頃,(2016年11月4日),撮った写真です。ある道路に面した一軒家の外塀と家の間(庭かな),に,かなり背丈のある,大きな木,に,いっぱい,ありました。何か分かりません。教えて下さい。

この植物の名前は

ピラカンサ

5番さん(専門家)

2017 09/26 14:02

ピラカンサです。
冬に鳥が実を食べに来ますよ^^

743番さん

2017 09/26 16:23

有難う御座いました。おかげさまで,今までに,お聞きしたのと,同じ名前では,なかったので,ほっとしています。本当に,植物や花には,多くの名前があるのに,驚いていますと共に,その奥の深さに,もう駄目だ,という気持ちも,湧いてきています。

620番さん

2017 09/26 18:16

ようやく理解しました(--;)
タチバナモドキですね‼
こんなに赤くなる実なんですね(^^)‼
もっとオレンジ色だと思っていました(^^;
すご~い(^^)また発見(^^)‼