EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1927番さん

2019 10/01 12:29

何時もお世話になります、市内知人町中散策写真撮り植物
メール添付で名前尋ねて来ました、当方キクイモと思うが
、ヒョットして葉が広いからキクイモモドキかも?
自信なくお尋ねです、宜しくお願い致します。

もっと見る…

この植物の名前は

メランポディウム

1302番さん

2019 10/01 19:41

秋花壇でよく見かける「メランポジウム」だと思いますが。

1927番さん

2019 10/01 20:12

urorin さん有難う御座います、早速検索してみました、
種類が有るようで橙色より黄色ポイのでメランポジウムの
ミリオンレモンの様な気がするのですが、専門家先生の
ご回答お待ち致したいと思います。

5番さん(専門家)

2019 10/03 10:31

メランポディウムですね~
ミリオン・レモンは淡い黄色なので、ミリオン・ゴールドかゴールデン・グローブに近い品種と思われます。

1927番さん

2019 10/03 11:34

rosapersicaさん、お忙しい中ご回答有難う御座いました、
早速検索画像確認致しました、生憎ゴールデン・グローブの
画像見当たらなかったが、ミリオンゴールド種の画像は沢山あり、
色合い葉の形とも東方投稿画像と一致するもの確認致しました、
感謝申し上げます。