EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

641番さん

2017 09/20 05:48

鳥海山標高400mのブナを中心とした森です。
流れの中央・左のミズナラの手前の 写真の中では大きな6-7枚の葉の細い木で、
湧水の流れに生息していた この名前を教えて頂ければと思います。

5番さん(専門家)

2017 09/20 12:26

リョウブです~

641番さん

2017 09/20 14:47

リョウブですね。
最近 FBで 知り合いのUPがあり 白い尖った花の咲いてるのを見て 名前を知り、
わかっているつもりでいましたが、昨日森で見て全く 結びつきませんでした。
教えていただき嬉しいです。
ありがとうございました・・^_^

5番さん(専門家)

2017 09/20 15:20

ひょろひょろした株なので結びつかないかもですね^^

620番さん

2017 09/20 16:42

実物を見て えっ(^^;これがそうなん⁉(^^; って私はしょっちゅう思います(^^;

641番さん

2017 09/21 13:18

rosapersica様。
森の写真が好きで撮ってますが、 今年はいくつかの植物の名前もわかり楽しさも倍増です。
いつも教えて 頂き感謝致します・・^_^

641番さん

2017 09/21 13:23

藤原久美子さん。
物覚えのいい方でないので 写真が主で 自分で撮ったものぐらいは覚えたいです。
ここでは 新参者なので 藤原さんも そうなんだと ちょっと安心いたしました・・^_^